植松 努氏の特別講演会のご案内

  • 保護者の方へ

高石市/教育委員会後援・羽衣学園中高/PTA 協賛イベント

植松 努氏の特別講演会のご案内

植松努氏特別講演 7/31(土)初夏の候、皆様にはご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より、学園の教育活動にご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。

さて、夏季休暇中の 7月31日(土)にアプラたかいし大ホールで『どデカい夢応援フェス』(主催:一般社団法人日本シェアビーDYO 実行委員会、後援:高石市・高石市教育委員会)が行われます。
この応援フェスは、コロナ禍により生活に制限があり希望を持ちにくくなっている皆さんに、少しでも元気になって欲しい、応援したいとの思いから企画されたものです。
このイベントの中で特別講演として、植松 努氏 が北海道から講演に来られます。

植松氏は、小説とドラマで有名になった「下町ロケット」のモデルだと言われており、TEDxSapporo のスピーチなどの講演で、夢を叶えるために大切なことについて心に残るお話をされています。

この機会に、生徒や保護者の皆さんにぜひ植松氏の講演を聞いて頂きたいと思い、学園・PTA で協賛をして、希望者には無料で参加して頂けることに致しました。参加を希望される方は、下記の参加申込書に必要事項と参加人数を記入して、7月14 日(水)までに担任に提出して下さい。後日、参加チケットをお渡しいたします。
なお、特別講演会は14時から1時間程度です。

 

お申込み書はこちら(PDF)

一覧に戻る