HOME > 学校紹介 > 学校紹介:校長からのごあいさつ
校長からのごあいさつ

   

  創立90周年を機に共学校へと改革を行った羽衣学園は、おかげさまで今春共学1期生を送り出すことができました。彼らと共に新しい学校の形の礎が創りだせたと思っています。また、90周年記念事業として進めていた校舎整備計画は予定通り竣工しました。
「90周年記念棟」と名づけた新校舎と共に、全ての教室や中庭、学校周辺までリニューアルされました。どこをとっても新しく、開放的な学び舎となっています。すべての教室に完備されたプロジェクターとパソコンは、授業のデジタル化やアクティブラーニングを行う上で、大変有効なツールです。
 近年のグローバル化で子供達には広く海外で活躍することが求められる時代が来ています。そのための英語力やコミュニケーション能力はもはや必要不可欠なものとなっています。本学園では、実際に海外の学生と会って、話して笑って、海外からの風を感じてもらう機会を多く設けています。最近はアジアの国々との交流が増え、生徒達も大きな刺激を受けているようです。勿論、海外留学を希望する生徒に短期・長期を問わず色々なプログラムを用意して、サポート体制も万全です。
 羽衣学園はこれからの新しい時代の新しい教育を、創立100周年に向けて実践してまいります。どうぞご期待下さい。

羽衣学園中・高等学校 校長/馬場 英明