HOME > 受験生のみなさまへ > 高校入試ガイド

年間行事(高校)

 

男女共学・全日制 普通科

若干名

 

年間行事(高校)

 

 専願受験 
選考方法:個人報告書、学科試験(国語・英語・数学・理科・社会)、面接試験により総合的に選考します。

 

 併願受験
選考方法:個人報告書、学科試験(国語・英語・数学・理科・社会)により総合的に選考します。


 英語資格(外部検定)の活用について

出願時までに取得した「実用英語技能検定試験(英検)」の級数を下記のように換算します。

●学科試験における英語の得点を、英検2級以上で100点、準2級で80点として換算し、当日受験する学科試験の英語の得点と比較し、高い方の得点を学科試験の得点とします。

 

年間行事(高校)

 

① 2018年3月中学校卒業見込みの者
② 中学校を卒業した者
③ 上記の者と同等の学力があると認められた者

 

年間行事(高校)

 

入学検定料
20,000円
本校所定の払込取扱票で郵便局(ATM可)から振り込み、払込領収書を検定料払込票の所定の欄に貼付して下さい。
※必ず本校所定の郵便局振込取扱票を使用してください。[ 出願時に事務窓口で納入することも可能です ]
出願期間

2018年2月13日(火)~15日(木)

【受付時間】 9時~16時

出願方法・出願先

本校所定の出願書類を出願期間内に提出して下さい。

羽衣学園高等学校 事務窓口

 

年間行事(高校)

 

※志願書セットは事務窓口にて配布しています。1次入試の志願書セットを用いることが可能です。

 

年間行事(高校)

 

 

年間行事(高校)
 
入学手続方法は、専願受験・併願受験によって異なります。
※手続終了後の納入金・書類などは一切お返しいたしませんのでご了承下さい。
専願受験者 2月18日(日)
※時間は合格発表時に
 連絡します。

●入学金等納入/書類提出/制服採寸/レントゲン撮影など
指定された時間内に本学園にて入学手続き書類を提出するとともに入学金等入学時納入金を納めてください。なお、納入金は①直接持参または②指定の金融機関への事前振込いずれでも結構です。

制服採寸、レントゲン撮影等も行いますので必ず本人が出席して下さい。

併願受験者

3月20日(火)
13時〜16時

<大阪府立高校一般入学者選抜合格発表日>
●入学金等納入/書類提出/制服採寸/レントゲン撮影など

指定された時間内に本学園にて入学手続納入金を納め、本校所定の手続書類の記入・提出を行い、入学手続をして下さい。制服採寸、レントゲン撮影等も同時に行いますので必ず本人が出席して下さい。
※詳細については合格通知に同封します。


◆学費について【PDF】

◆羽衣学園特待制度について【PDF】

◆羽衣学園高等学校Q&A【PDF】
◆2014~2017年の4年間受験者があった中学校一覧【PDF】

◆大阪府公立中学校コード番号表【PDF】

◆奨学金制度について【PDF】
◆出願書類記入例①②【PDF】